てぃーだブログ › キラキラな生活☆.+゚'・:*+☆. › 封筒作ってみました

2011年03月04日

封筒作ってみました

封筒作ってみました






















同僚で、福岡県出身BIRDチャンの地元のお友達(TREEチャン)が沖縄に遊びに来る事になり、会社の人、数名で
「めんそーれランチ」をする事になりました。
TREEチャンはアイスクリームに目がないとの情報を入手したので、
「Welcome アイスクリーム」で、ハーゲンダッツのギフト券を皆でプレゼントする事に♪
そのギフト券を入れる封筒を今回手作りしてみました。


あまり手作りすることが無いので、技術もアイデアもほとんどゼロ。
悩みました・・(~o~)

封筒作ってみました 
















TREEチャンのイメージが、淡い水色やラベンダーカラーだったのでその画用紙を購入。


封筒作ってみました 
















PCの前で結構格闘し、メッセージと好きな柄を加工して印刷。
封筒の台紙は元々ギフト券が入っていたものを解体して使用。



封筒作ってみました 

















切り込みを入れて。と。


封筒作ってみました

















色違いやらを作ってみて、その中から良いなぁ~と思うものをチョイス。


封筒作ってみました 

















形が出来た封筒に、ダイソーで買った鮮やかなお花のシールで飾りつけ。


封筒作ってみました

















ついでにダイソーのキラキラセットでデコってみました。


封筒作ってみました 

















封筒を閉じて完成です。


なんだかんだで結構時間はかかりましたが、ゼロの状態から形に出来た時はホッと安心しました(#^.^#)
途中楽しくなっちゃってハイテンション♪写真もけっこう撮ったのでたくさん載せてみました。

ただひとつ残念な事が・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
「Welcome to Okinawa」の「Welcome」の最後の「e」がぬ、抜けている(ーー;)
試作品もすべて抜けている・・・

ギフト券を渡した後に、ふと残していた写真を見て頭が真っ白に(;_;) 申し訳ないやら悔しいやら。
ほんとごめんなさい。
凹みましたが立ち直りました。


↓ いちお今回はこっちの方をお渡ししました♪
ボンドの部分が白いですが乾いたらちゃんと透明になっていましたよ(当たり前?)   封筒作ってみました



















意外と楽しかったのでまた気が向いたら作ってみようかなぁ~♪



Posted by ☆ma-m☆ at 21:50│Comments(8)
この記事へのコメント
この封筒、めっちゃ上手!
手作りとは思えないほどの出来栄えで

さすがma-mさんだなって思った
期待を裏切らないですねぇ☆ 素晴らしい

売れるゾッ!

何か、額縁にでも入れたくなるようなセンスのよさに
ホント毎回、驚かされます。
TREEチャンにも、ピッタリの色合いで、喜んでもらえて
良かったよねぇ(*^_^*)  そして、創作お疲れ様でした。
全部、お任せしちゃってゴメンねぇ><
Posted by ma-na-yuma-na-yu at 2011年03月05日 01:25
>ma-na-yuさんへ

嬉しい〜ありがとうございます☆

制作途中から楽しくて楽しくて(^^ゞ

夢中になって作業するなんて久しぶりだったもので良い刺激になりました。

脳の活性化にもつながったかなぁぁ(笑)リハビリ?

これは続けた方が良いかもしれないですね(笑)
Posted by ma-m at 2011年03月05日 15:56
素敵~♪ma-mさんッ。
作り方教えて欲しいです!!

受け取る方の喜ぶ顔が浮かびます(^^)
スペルを間違っていても(笑)気持ちは十分伝わったと思います!!!

素敵なおもてなし♪ma-mさんらしいわ(^o^)
Posted by ayako♪ at 2011年03月05日 19:21
>ayako♪さんへ

ありがとう〜♪
うれしいな〜♪
ayako♪さんが色々手作りする気持ちが
解った気がしたよ(^^)
わたしにも色々と
手解きお願いします☆

スペル間違い…
これはリアル凹みでしたよ(笑)

今度ayako♪さんのステッカーと
コラボ希望です!!
Posted by ma-m at 2011年03月05日 19:55
全然問題ナシです
てか、むしろ
奇跡的な封筒
の仕上がり
こんなの1から作れるんだ
yuiは封筒見ながらニヤニヤしてるし
てかWELCOMEは気付いてナイですね
それぐらい素敵すぎるのです
ma-mさん…
私もほしぃ…
Posted by BIRD at 2011年03月06日 22:41
めっちゃ可愛いかったです

あんなって可愛く封筒作れるなんて感動しました
買ったみたいです

Yuiチャンもとっても喜んでいて
嬉しいですね

ma-mさんありがとうございます
Posted by うべ at 2011年03月08日 07:13
>BIRDチャンへ

「Welcome」気づいてなかったのね・・
私も気づきたくなかったぁ~
そういうとこあるのよね、わたし。。

気に入ってもらえてよかったぁ☆
Posted by ma-m at 2011年03月08日 12:35
>うべさんへ

お褒めのお言葉ありがとぉぉぉぉ☆

わたしもいい経験になったし、
喜んでもらえた事が一番のごほうびでした♪(^^)
Posted by ma-m at 2011年03月08日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。