てぃーだブログ › キラキラな生活☆.+゚'・:*+☆. › beauty › ヘアートリートメント〜プレジュームルビエント ディープエッセンス〜

2011年01月23日

ヘアートリートメント〜プレジュームルビエント ディープエッセンス〜

先週から2週に亘って(分けて)美容室へ♪
前回はカットと縮毛矯正とトリートメントで、今日はヘアーカラー(根元)に再度トリートメント。
ヘアートリートメント〜プレジュームルビエント ディープエッセンス〜
























今回思い切ってバッサリとボブにしてみました。
んん~軽い♪思わず首を左右にフリフリしちゃいます^m^
縮毛もしているので冬着で髪が持ち上がってもすぐに元通り(涙)うれしい~。

元々乾燥気味の髪質で冬は特にパッサパサ。
美容室でトリートメントをしても、一時的には良いのだけれど、
数日たつと乾燥がきになりだしてしまいます。

なので先週から美容室の最終仕上げでつけてくれていたトリートメントスタイリング
 『プレジュームルビエント ディープエッセンス』を購入しました。

このスタイリング剤まずは香りがすごく私好みで・・(^00^)
首をフリフリする理由のひとつに香りをかぎたいというのもあるかもしれませんが(笑)
やはり保湿成分が入っているので、つけているのとつけていないのとでは
サラサラ感やツヤが全然違うんだなぁと実感中です。(当たり前なんですけどね)

スーパーなどで買えるヘアケア製品は、私の髪が強情過ぎて
なかなか合わないことがほとんどだったのでブローのみで頑張って、
ここ最近ほとんど何もつけていませんでした。

でもやはり今回は感動です☆

ただでさえ冬。そして乾燥が追いかけてくる30代。
女性としてしっかりケアをしていかなくては・・・と改めて感じた今日この頃でした(^_^;)

ほんと、ずぼらで、、、 反省中(^^ゞ


同じカテゴリー(beauty)の記事

Posted by ☆ma-m☆ at 02:36│Comments(8)beauty
この記事へのコメント
切ったんだ(*^_^*)
みてみたい♪


本当に乾燥で髪の毛の艶が減りパサパサな今日この頃・・・(-。-)y-゚゚゚

トリートメント良さげですねp(^-^)q
今度チェックしてみます
Posted by ヨウタン at 2011年01月23日 12:05
ma-mさんの髪は、サラサラでツヤツヤですよねぇ(*^_^*)

うらやましいっす。

やっぱり、しっかりとお手入れしてるからなのかしら♪

私も、みならいたいです^_^;
Posted by ma-na-yu at 2011年01月23日 15:03
ヨウタンへ

前切った時よりも短く切ったよぉ~!!
軽い軽い♪
もう一度切っちゃうと伸ばせなくなっちゃうもんだね。。


ヨウタンの髪がパサパサなはずがない!!と
思っているよわたし。

逆に情報教えて欲しいな色々(^^)

ヨウタン!!またマックしよう♪ゆっくりまったり(^^♪
Posted by ☆ma-m☆☆ma-m☆ at 2011年01月24日 12:48
>ma-na-yuさんへ

サラサラツヤツヤだなんて・・ありがとうございます(涙)

初めだけ。ってならないように
気をつけようと思います(*^^*)

それを決意して今回これを購入したので
ツヤサラをキープして、自分のものにしたいですぅぅぅ(^^;)
Posted by ☆ma-m☆☆ma-m☆ at 2011年01月24日 12:52
マックでまったり♪
しましょうo(^o^)o


ワタシも髪の毛切ったんだ(*^_^*)
劇的な変化はしてないけど頭が軽い軽い(*^_^*)

ワタシのいってる美容室でキュレルのヘアートリートメントはオススメだよ♪
トリートメントとストレートの間の役割をはたしてくれるんだけど
髪の毛が細くなる?
量の多いワタシたちには最適ですよo(^o^)o
Posted by ヨウタン at 2011年01月25日 13:35
>ヨウタンへ

髪切ったんだねぇ♪
じゃ、今度お披露目会で(*^_^*)

ナイスなトリートメント情報ありがとぉ。
髪が細くなる!!!!?

そんな理想的なトリートメントがあるのですかぁ。。

今度触らせてね^m^ フフフ。
Posted by ma-m at 2011年01月25日 19:49
こちらのアイテムは知らなかったので
今後、参考にさせていただきます.....φ(・∀・*)

私の場合、乾燥する冬場より湿度が高い
梅雨時の方がヘアスタイルが決まらず・・
ちょっと苦労しますね~^^;

髪は女の命←古すぎるっ(笑)
美髪のためにアイテムを駆使して
お互いに頑張りましょう^3^)b
Posted by ミンティアミンティア at 2011年01月27日 15:52
>ミンティアさんへ

コメントありがとうござます♪

そうですね・・たしかに梅雨時期も厳しいですね。
私の頭、1.5倍ぐらいに膨張してしまいます(笑)

髪を切るたびに「髪は命」ってつくづく思いますね。
切るまでどんだけ放置してるのかって話ですけど、
やっぱりケアはしっかりしていきたいです。

頑張りましょう~<(_ _)>
Posted by ☆ma-m☆☆ma-m☆ at 2011年01月28日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。