てぃーだブログ › キラキラな生活☆.+゚'・:*+☆. › イベント › 息子1歳のバースデー

2013年01月17日

息子1歳のバースデー


1ヶ月半前のお話になりますが、

昨年の12月1日で息子が1歳になりました(*^o^*)

初めてのバースデーなので、

お父さんとお母さん張り切っちゃいましたよぉ~♪

息子1歳のバースデー

両家の家族を合わせて約30名とけっこう大人数の参加でしたので、

南風原にある「いろり亭」で行いました(^^♪

ここは道場六三郎氏のお弟子さんが経営されているということもあり

お料理が美味しくってしかもボリューミーで

お財布にやさしいのですごくお気に入りです♪♪(^^)


その肝心なお料理のお写真を撮り忘れちゃった。涙。


そして、今回のメインのバースデーケーキは

新都心にある「OZ」さんにお願いをしたんですが、


出来上がりが想像以上にステキで、本当に×2感激しました♪

現役の芸大院生の友人が描いてくれた似顔絵を

OZさんに持込んでケーキの上に再現していただきました。

これが劇似(笑)大好評でしたよ(^^)


息子1歳のバースデー


フルーツちゃんたちがにぎやかにうたって

お祝いしてくれてるかのようなかわいらしいケーキ♡

そしてケーキの上に小さな♡型のケーキまで(*^o^*)

OZさんに頼んでホント良かった~♫

今回ですが、主人と二人張り切りすぎて?

パーティーの準備がとても大変で(^^;)

百日写真のパネルを使ってウェルカムボードを作ったり、

息子が産まれてからのこの一年間の思い出を

家族や親戚に見ていただきたくて写真や動画を整理して、

音楽つきのムービーにまとめてみたり・・

気の遠くなるようなとても大変な作業ではあったのですが、

息子が産まれてから一緒に過ごしたこの1年を

じっくり振り返ることができ、とても感慨深いものがありました。

パーティーでその作成したムービーを上映した所、

「感動したよ~」と涙を流しながらの感想をいただき、

ホント頑張ってよかった(;_:)
息子1歳のバースデー息子1歳のバースデー

そしてお土産に選んだのは、

浦添市にあるケーキ屋さん「MAXIM」の焼きドーナツです。

日持ちもするし、色んなフレーバーがカラフルで

とてもかわいらしくて♡

何よりも仰々しくない雰囲気がよかったことが決め手となりました♪

これも箱の中身を写真に残すのを忘れちゃった。汗。

友人が描いてくれた息子の似顔絵入りのメッセージをつけたら

みんなとても喜んでくれました♪


このパーティーでは私の兄にビデオ撮影、

弟にカメラ撮影をお願いしていたのですが、

なぜかケーキの画像がないどころか、

肝心な「ハッピーバースデーto you~♪」の動画も無い・・泣。


さすがに初めての息子のバースデーだったので

私たち夫婦は若干凹みながら、話し合った結果

リベンジを試みることにしました。


一度目のパーティーから数日後、

再度OZさんにまったく同じケーキを作っていただき
 
主人と私の共通の友人たちの集まりに

図々しくもそのケーキを持って行き

「ハッピーバースデー to you~♪」をしっかり

ちょうだいしてしまいました。笑。

友人たちの積極的な協力もあり、

動画や写真もバッチリ残すことができましたよ♪♪

私たちは最初のパーティーではとてもバタバタで

ケーキを食べることができずじまいだったのですが

二度目で、やわらかスポンジの甘さ控えめな美味しいケーキを

しっかりと頂くことができました(#^.^#)


それにしても2回も誕生日を祝ってもらえるなんて、

息子は幸せ者だなぁ~と。(まぁ、二度目は無理やりですが)。笑。

本当に友人たちにも感謝しています(^^)

息子1歳のバースデー
息子1歳のバースデー


最初のパーティでのおめかし姿も

イマイチちゃんと撮れていなかったので、

前日におうちで撮影した画像を載せてみました(^^ゞ

息子1歳のバースデー

この一年間、大変なこともたくさんあったけど、

息子と一緒に過ごせた貴重な時間、本当に幸せでした♡

子供が苦手だった私がこうやって子育てしてるのも不思議だし、

しかも楽しむことができるようになるなんて

想像も出来ませんでした。

息子を与えてくださった神様に感謝です(*^_^*)

そしてここまで周りで支えてくれた家族、友人たちにも

本当に感謝でいっぱいです。

最近日に日に出来ることが増えていく息子の成長がますます楽しみ♪

これからもステキな思い出たくさん作りたいなぁ♪(^^♪












同じカテゴリー(イベント)の記事
年下の夫32歳のBD♡
年下の夫32歳のBD♡(2013-11-14 07:00)

33歳のBD
33歳のBD(2013-11-12 03:31)

A HAPPY NEW YEAR2013
A HAPPY NEW YEAR2013(2013-01-01 16:57)

32歳になりました♪
32歳になりました♪(2012-05-29 00:14)


Posted by ☆ma-m☆ at 05:01│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。