てぃーだブログ › キラキラな生活☆.+゚'・:*+☆. › ベビちゃんグッズ › pigeonのファーストシューズ

2013年01月18日

pigeonのファーストシューズ


先月1歳になった息子へのパパママからの初めてのバースデープレゼント・・・

1つ目はファーストシューズです(*^o^*)
pigeonのファーストシューズ

初めてのバースデープレゼントでしたので

何にしようかけっこう悩みましたが、

タイミング的に歩き始めそうな感じだったので

靴をプレゼントすることに決めました☆

やっぱり子ども用というと可愛いデザインのものがたーくさん♡

今回は、pigeonの「育ち応援1 はじめてたっち ブラウンチェリー」にしました(*^^*)


お色は、私たちが選ぶには意外なこのブラウンチェリー。

履かせてみるとなかなか渋くて可愛い♡

どんなお洋服にも合わせやすく選んで良かったと思います(๑¯◡¯๑)

pigeonのファーストシューズ

最近は靴を履いても違和感なく動き回ります。

あっという間によちよち歩きに!!

もうそろそろ次の段階のお靴にチェンジが必要かも?笑。

pigeonのファーストシューズ


そして2つ目はボールハウス。

これはパパのほうが一押しだったので決めました☆

pigeonのファーストシューズ

この時期の子といえばボールが大好きなんですよね(o^^o)

たくさんのボールを目の前に、初めは戸惑っているようでしたが、

今はこの中に入って行ってボールとたわむれて楽しそうです(^^)

これからまた、息子に必要なモノを選んで買うたびに、成長を実感していくんでしょうね♪



*************  ここからは、pigeonの「育ち応援1 はじめてたっちについて  ************


靴選びの際に全く知識が無かったのですが、

pigeonの商品情報を読んで私も勉強になりましたので、

参考までに載せてみたいと思います。

読んで履かせて納得して購入に至りました(o^^o)


◆pigeon商品情報より参照◆

赤ちゃんの歩行の成長に合わせて足の発育・発達を考えた、ベビーシューズです。

【はじめてたっち】は、たっちしたばかりの赤ちゃんにも違和感のない履きごこち。裸足に近いやわらか設計です。


★ゆとりのつま先形状
足指を使ってバランスをとりやすくするため、足指を上下左右に自由に動かせるよう、つま先に幅と高さをもたせました。


★ハイハイやおすわりした時にも配慮
つかまり立ちやつたい歩きができるようになっても、
ハイハイやおすわりをする時が多いもの。
ハイハイしやすいよう甲の部分はひっかかりの少ないデザインにし、
すわりこんでも痛くないよう、かかと部分はやわらかくしました。


★履かせやすく、しっかり足を固定するウィングベルト
両開きのベルトが無理なく足を固定。
履き口が大きく開くので、足入れもスムーズです。

★足にぴったり、かかとホールドライン設計
足にぴったりフィットして、不安定な足元をサポートします。

★適度なうすさのやわらかなソール
地面のでこぼこなどが足裏に伝わりやすい、適度な薄さ。
足なりに曲がるやわらかさで、赤ちゃんの足の動きを妨げません。
適度な滑り止めもついています。

★足当たりのよいソフトな素材
赤ちゃんの足をやさしく包みます。履き口もやわらかで、
足首にやわらかくフィットして痛くありません。



 リンクもはっておきますね(*^_^*)
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17204&item=PU21419-1


 


 


 


 


 


 


 


 


 



同じカテゴリー(ベビちゃんグッズ)の記事
mudpieソックス
mudpieソックス(2013-03-01 07:30)

オムツケーキ♪
オムツケーキ♪(2012-03-16 06:29)

ベビちゃんソックス
ベビちゃんソックス(2012-02-10 13:36)

ガラガラおもちゃ★
ガラガラおもちゃ★(2012-02-10 10:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。