てぃーだブログ › キラキラな生活☆.+゚'・:*+☆. › お気に入り雑貨 › 無印のアロマオイル♪

2011年01月14日

無印のアロマオイル♪

最近ハマっていること・・・といえば、アロマをたいてまったりすること。
無印のアロマオイル♪ 




















というのも、職場の同僚にアロマに詳しい方が居て、仕事中も良い香りがするなぁ~って思っていたら、
「疲れた時などに、ハンカチにエッセンシャルオイルを数滴たらしてその香りを
かぎながらリラックスしている」のだそうで。。(◎。◎)
植物の持つ香りや成分を利用してリラックスをしたり、健康維持に役立てたりする。これぞアロマテラピー。


自分が好きな香りのハンドクリームをぬって、気分転換をする事はあったのですが、
エッセンシャルオイルというのは私にとっては、新しい~(*^_^*) (と言ってもけっこう前から大流行してますよね(^_^;))


何となく前々から気にはなってはいたのですが、
きっかけが無く、なかなか踏み込む事が出来ませんでしたので
早速興味がわいて色々とお話を聞かせていただくことが出来ました。

元々結婚当初から、コンセント式のアロマライトは持っていたのですが、お部屋が良い香りがすればいいなぁ~という程度で、
自分の美容や、健康のために利用するだなんて考えもつきませんでした。

お話を聞いたその日に職場近くの無印へ足を運び、エッセンシャルオイルを即購入しました。

無印には、数種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたテーマ別のオイルが販売されています。
その中の「リラックス」という名のブレンドエッセンシャルオイルは、
「ラベンダー、スィートオレンジ、ローズウッド、ゼラニウム」が入っていてとても癒し系な香り。
最近は眠る前にそれををたいてRelaxするようにしています。ベッドに入るとその香りが恋しくて(笑)

落ち着く香りなのでやはり安眠できます。安心するというか。アロマライトの明かりも良い感じです♪
無印のアロマオイル♪























あと、たま~にお風呂に数滴たらしたりもしています。

今はまだリラックス系なアロマばかりですが、用途に合わせて少しずつでも集めていって、
使い分けが出来るようになるのが理想的ですねぇ(#^.^#) 
















 

 



同じカテゴリー(お気に入り雑貨)の記事
i-phoneケース変更
i-phoneケース変更(2012-08-23 00:33)

友人の結婚記念☆
友人の結婚記念☆(2012-02-16 20:40)

おりぼんポーチ♪
おりぼんポーチ♪(2011-01-15 13:06)


Posted by ☆ma-m☆ at 12:36│Comments(6)お気に入り雑貨
この記事へのコメント
アロマ(*^O^*)
☆maーm☆いつもいい香りしますよね☆

(´ω`)クンクン♪
Posted by うべ at 2011年01月14日 16:24
>うべさんへ

いい香り~♪ クククク( ´艸`)
ありがっとございます。
でもアロマじゃないのぉ~ん。


アロマ、ほんと癒されます(^ω^)クンクン♪
調べてみたら、ひとつひとつの効能がすごい!

深いです。
Posted by ☆ma-m☆☆ma-m☆ at 2011年01月15日 11:58
☆ma-m☆さんへ

えぇ!?アロマではないんですね(゜Д゜;≡;゜Д゜)

いつもいい香りがするので、てっきりアロマなんだと日記を読んで思いました☆(笑)

私も可愛いアロマポットが欲しいです!!
Posted by うべ at 2011年01月15日 16:54
>うべさんへ

これからアロマの道に進んでいこうと
考えている身分です^m^

私もアロマ加湿器ほし~!!!
Posted by ma-m at 2011年01月17日 12:46
嫁が誕生日にくれたが・・・母に取られたアロマ加湿器~(笑)
来年は奪還しよ。
Posted by ちゃこ at 2011年01月18日 12:37
>ちゃこ姉さんへ

えぇ~!!お母たまスゴイ!
やはり女性なんですねぇ~(*^0^*)
ステキです☆

お嫁さん実家に加湿器あるから
ビックリするでしょうね(笑) 
Posted by ☆ma-m☆☆ma-m☆ at 2011年01月18日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。